かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
GP2レポート
お久しぶりです、i-keyです。
GP2の後、体調を崩してしまいました。
遅くなりましたが、GP2のレポートというか感想を。

経験も兼ねてジャッジとして、前日予選から参加しました。
今回から、前日予選は実質上店舗予選通過者は参加できなくなり
(通過者が前日予選に参加すると店舗予選の権利はく奪)
本選出場&プロ資格取得を目指し、しのぎを削ってました。

前日予選&本選ではいろいろなデッキがあり
各地で猛威を振るったゴッドルドルフや黒単なども多かったのですが
緑系のビートダウンもそれなりに多かったです。
他にも、カエルやエビの団結を利用したデッキも見られ
D0は使い込んだ自分が信じるデッキが強いんだなと実感しました。

ジャッジとして受けた質問では、圧倒的に「幽鬼の谷」「シャドーソウル」絡みが多く
優先権がらみもけっこう聞かれました。
特に自分が使っているカードが、バトル中のどこで適用されるかを知っておくだけでも
バトル中有利に運べるので、カードはよく読むべし!
まぁ、自分もひよっ子ジャッジなのでGP名古屋に向けて勉強しないとなぁ。

今回はさまざまなプレイヤーやブロッコリー様に鍛えられたGP大阪でした。
九州から本選に出てきたプレイヤーががんばっている姿は励みになりました。
逆に今の九州に足りないものも見えた気がします。
次は7月のGP名古屋、それまでは九州&熊本のD-0を盛り上げるサポーターとして
がんばっていきたいなと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です
じぇがじぇが!というサイトの管理人をしています、囚隷と申します。
「地域交流サイトを応援しよう!」をスローガンに、こちらのサイトのリンクに此方を加えさせて貰ったので、報告に参りました。

「リンクフリー可」と特に明記されているわけでもないですし、もし問題などがあったら遠慮なくお願いしますm(__)m


お互い、地元地域の活性化を目指して頑張りましょう!
それでは、失礼しました。
2006/05/14(日) 23:28:36 | URL | 囚隷 #pS71BEcU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ(blog)
