かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
あけまして、
あけましてGP4お疲れ様でした、i-keyです。
新春一回目にしてGP4が終わってしまいました。
しかも、GP4の記事は後回しにして勝手に去年を振り返ります!

去年はまさにD-0の一年でした。
2005年末に、熊本にD-0を広めようと公認ジャッジになり、
2月ごろから熊本FBで大会ジャッジを始めました。
4月のGP2では、全国の壁をまざまざと見せ付けられ
サークル「frog knights」を立ち上げました。
7月のGP3で、九州間の交流がもっと必要だと考え
とみーさん、I原さんと共に「九州ディメンションゼロコミュニティーズ(KDC)」を立ち上げました。
日本選手権予選で九州各地を回り、ネット上では見えにくい
各地のコミュニティーを見学し、手ごたえを感じました。

D-0を始めて、いろいろな人と出会いました。
ブロッコリーの方を始め、GPで出会った方、
そしてなにより九州のプレイヤー・お店の方。
場所によっては(とはいってもほとんどですが)
半ばゲリラで突撃したところも多く、申し訳ありませんでした。
また遊びに行きますので、その時は宜しくお願いします。

今年は九州のD-0界にとって昨年以上に盛り上がりそうです。
いよいよ九州勢には待ちに待ったGP5(福岡)が開催されます。
9月には、熊本でオープングランプリも開催されます。
他にもかえる騎士団&KDC共にいろいろと
企画を考えていこうと思っています。
今年もいろんなところにお邪魔するかとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。

さて年末年始も駆け回りました。
「続きを読む」で軽くレポートをまとめました。
<12/24(日)すまいる佐世保店>

高速バス&私鉄を乗り継いでこっそり行ってきました。
今度は寝坊していません!
参加者は14名、いつもより少ないとのこと。
雰囲気的には熊本を始め九州の各地域と一緒ですね。
やはりグランプリの会場が毎回べラボーに遠いので
まったりまったり大会は進んでいきます。

大会を眺めながら隣の子と話していて
「ジャッジやっているんですよー」という話をしながら
ジャッジライセンスを見せると、裏のクラウンナイトに気づいたらしく
「もしかしてかえる騎士団のi-keyさんですか?」と。
もう九州で悪い事はできなさそうです。。。。

大会の優勝者は白緑ゴーレムデッキ。
やっぱりみんなゴーレムダイスキなんですね!
大会後にフリーデュエルをしながら話していると
大阪の「じぇがじぇが」管理人shunさんのファンだという子が。
この子、赤光くんはshunさんのブログで当時紹介されていた
赤単に惚れ、以降ファンになったとのこと。
shunさん、あなたの弟子希望者が長崎にいますよー!!

佐世保にもD0の文化が根付いており楽しませてもらいました。
いつかまた遊びに行くから、またやろうじぇ!

<12/31(日)YS福岡店にて調整会>

我がかえる騎士団の影の福部長と久々に再開。
二人で最寄のイエローサブマリンまで遊びに行く。
イエサブではI原様や楓さんが最終調整を重ねており
うちの福部長を加え、大晦日だというのにヒートアップしました。
ところで、俺は何をしてたかというと。
I原様やとみーさんとKDCのこれからのお話し合いしてましたよ!
おかげでいろいろと見えてきました。。。ふふふ
いろんな意味で有意義な年末調整会でした。

<1/7(日)Frogknights&熊本FB公認>

年があけ、最初のfrogknightsな今回。
会場も無駄に和室ですよ!(いつもの会議室が埋まっていた為との説あり)
やはり年始は忙しいのか、参加者はいつもに比べて少なめ。
ただえさえまったりまったりしているFNがまったーりになってしまいました。
その影響は、午後のFB公認にも影響し、参加者は2名。
いきなり決勝戦もアレなので、急遽i-key参戦。
結果は1勝1敗、ぼちぼちです(´・ω・`)
新弾が出るまでは、熊本も静かそうです。

<1/8(月・祝)福岡FBにて調整会>

熊本はまったり状況になっていましたが、調整会は相変わらずヒートアップ!
参加者こそ減ったものの、福岡・北九州・大分・佐賀・熊本と
広範囲から集まってきてくれました。
GP4に参加する人も参加しない人も、いろいろな人と
本気の調整の場が出来る場として定着してきた感があります。
一種の同窓会みたいになってるときもあるのですが(^^;;
この中から栄光のチャンプが出せるように俺も頑張らないとなぁと感じました。
スポンサーサイト
ブログ(blog)
