かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南へ。
こんにちわ、i-keyです。
熊本の大会の合間を縫って、また県外に出てきました。
今回訪れたのは、熊本から南に下った鹿児島。
九州新幹線でひょぃっと行ってきました。

最初の目的は日本選手権ジャッジ予選を見に行くこと。
ただ、これは俺の下調べ不足で実現しませんでした。
連絡は前もってしてからいこう、うん。

その後、夕方に訪れたのは、「トレカの店」様。
大会の予定は無かったのでD-0ユーザーいるかなぁと訪問して見ると
なんとジパング武岡店の店長さんであるドラゴンさんと再会。
ドラゴンさんとは昨年12月に行われたジャッジ試験以来です。
鹿児島のD-0ユーザーを紹介してもらい、デュエルなどで盛り上がりました。
鹿児島の現状を聞いてみると、初心者が増えなくて困っているとの事。
以前の熊本とあまりにも事情が似ていた為、おせっかいながらも熊本の事例を紹介。
ジャッジもお店も熊本よりもあるし、今後が楽しみに感じました。
その後、イベント主催者でもあるドラゴンさんと密談を交わしてから鹿児島を後にしました。

鹿児島に行って改めて感じたことは、やはりネット上だけではその土地の状況は掴みにくい事。
その土地に行って、そこの人と熱い議論を交わして、そこの空気を感じて
初めて「その土地を知る」のかなと。
いろいろな土地にあって、いろんな環境がある。
そんな「お隣さん」ともっと仲良くしたいと感じました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。