かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
日本選手権 佐賀・宮崎予選レポート
先週末は、初の開催となる佐賀・宮崎予選にジャッジとしてお伺いしました。

まず、佐賀予選から。
参加者は佐賀勢5名、遠征組4名の計9名。
予選会場はなんとホテル!
優雅な雰囲気の中、開催されました。
普段は福岡へ遠征して戦っている佐賀勢は
今回初めて立場が逆転し、迎え撃つ立場に。
過去に福岡で開催されたKKC第1回優勝・第2回準優勝の
佐賀を代表するプロ、てっぺいさんに期待がかかります。
襲い掛かるは、そのKKCを開催しているとみーさん。
直接対決を含むデッドヒートの末、東京への切符を手に入れたのは
遠征組のとみーさん。おめでとうございます!
てっぺいさんも最後まで食らいつき、2位という結果に。
現在、佐賀には店舗もなく、ジャッジもいないのですが
てっぺいさんが現在ジャッジ試験の結果待ちの状態の為
もし、合格すれば佐賀で公認大会が開かれるようになるでしょう。
今後の発展に期待です。

一方、宮崎予選の方は、参加者がまったくいなく、
やむなく中止になりました。
代わりに、近くでやってたDMの大会にお邪魔しまして
突発初心者講習会を開催しました。
宮崎にはD-0がないらしく、認知度は0だったのですが
講習会参加者は初めて遊ぶD-0を気に入ってくれました。
折角覚えてくれたのに、カードがないと話にならないので
構築済みデッキをいくつかプレゼント。
次訪れる時は、大会を開けるぐらいユーザーが増えることを祈って
宮崎を後にしました。

D-0のジャッジとして初めて訪れた2地域ですが
これからの発展が期待されます。
frogknightsも負けないように頑張らなくては。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャッジ、お疲れ様です。やはり、宮崎は悲惨な状況となりましたね。こうなるのではと心配してました。さて、佐賀の方ではよいいただきものをありがとうございました。後で記事にアップします。とは言え、アップしようとしている所の記事が主催者に対する苦言ですのでいいのかなぁと思っています。また、i-keyさんからお聞きしたことも書いていますので、まずければ修正します。その際はメールにてご連絡を・・・。
2006/09/26(火) 22:16:34 | URL | gomagonjp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ(blog)
