fc2ブログ
かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
frogknights9匹目&日本選手権予選(熊本FB)
お久しぶりです、i-keyです。
九州ディメンションゼロコミュニティーズ(KDC)
立ち上がってもう一週間。
Blog・mixi・KDCと3足のわらじを履いて頑張っています。
以前と変わらず、かえる騎士団では熊本・九州のD-0を
i-keyの視点から伝えていこうと思っています。

frogknightsも熊本のD-0ユーザーに支えられて第9回。
参加者も会を追うごとに順調に増えていっています。
今回も、トレードにデュエルにと賑わっていました。
密かに、オリジナルデッキケースを家に忘れてしまった為
初心者講習会で使っているストラクチャーデッキで
デュエルをしていたのですが、今更ながらこれがまた面白い。
デッキを使いこなせれば相手の普通のデッキにも十分戦えます。
ストラクチャーデッキの奥深さを改めて感じた今回でした。

午後は賞金300万がかかった日本選手権の構築予選が開催。
参加者は10人と、熊本での興味の高さが人数に表れた形に。
激戦のスイスドロー5回戦を勝ち抜いたのは。。。
黒をこよなく愛するN君が、なんと火乃王君顔負けの赤単で
熊本FBブードラ予選に引き続き2連覇を達成しました。
2位は熊本屈指の緑使い「パパがスタン落ちしたらD-0止める」
とまでゴットファーザーを愛するおーしゃん君。
3位は熊本ではまだ珍しい3色プランを駆使したねぎ!?君が
滑り込みました。
きになる代表の権利の行方ですが、N君とおーしゃん君が辞退した為
ねぎ!?君が東京への切符を手にすることに。おめでとう!!

今週末はなにやら福岡・北九州がアツイ様子。
私i-keyは、とみーさん主催の日本選手権予選にお邪魔しようと思います。
とみーさん主催の日本選手権予選&KKCのページはこちら
夏休みが終わり、ばてそうになりそうな9月ですが
日本選手権をはじめ、各種イベントが九州各地で開催される様子。
気合いれてがんばっていきましょう!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした!
次回お会いできるのは、10/9の調整会のときでしょうか?
そのときはよろしくお願いします!
2006/09/10(日) 23:38:04 | URL | 七尾 楓 #-[ 編集]
今日はお疲れさまでした!
次回、福岡は10/9の調整会ですね。
そのときにまた会いましょう!
2006/09/11(月) 20:22:50 | URL | i-key #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ(blog)