かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
グランプリを振り返る(前日予選)
こんにちわ、i-keyです。
忘れないうちにレポートレポート。

前日予選の参加者はたしか150人前後。
前回のおよそ2/3。
店舗予選の開催数が増えた分参加者が減ったのかな。
併設されたサイドイベントも同日開催のターパン牧場の交流会の影響もあってか、
比較的一日中落ち着いていました。
実はこの日の私はサイドイベントに回っていたこともあり、あまり状況を知りません。
同僚に聞いた話だと、どうも握手なしの8連勝した猛者がいたらしい。熱すぎる、名古屋。
そのころのサイドイベント側はというと。
○朝一発目から牧場主と会長がブードラ
○気がつくと熊本勢が4人揃った卓が立つ。
○しかもその卓で金ビーム出現。
○熊本勢、全滅。
○ジャッジが公開収録に拉致され、帰らぬ人に。
とまぁ、いろんな出来事が展開されていました。
その後に開催された赤王王位争奪戦は3代目ペペ陛下による華麗なデュエルが展開され、見事王座を死守されました。
ぺぺ陛下とは一度お相手をお願いしたいですね、当然カエルで。

前日予選終了後、同会場で開催されたターパン牧場に遊びに行きました。
大会でデュエルを申し込んでくれた方、i-key体調不良によりお相手できなくて
申し訳ありませんでした。
ほかにも
○牧場主様と謁見。
○某ボンガの人にボンガを献上。
○2代目フィンドリアン陛下と熱く語り合う。
牧場主様及び参加者の方々、楽しいひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました。
そして、宿に帰り翌日の本戦戦に続きます。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
最近D-0をはじめたねぎ!?です。
こちらのサークルに参加させて頂きたいと思いコメントさせて頂きました。
まだゲームの流れもわからないような初心者ですがよろしくお願いします!
2006/07/28(金) 11:16:09 | URL | ねぎ!? #5nnLx96E[ 編集]
はじめまして!
初めまして、管理人兼チームリーダーのi-keyと申します。
サークル入会は大歓迎です!
うちのサークルの中にはそれこそゼロの状態から始めた子もいますので
わからないことがあればジャンジャン聞いてください。
一番近いイベントだと8/6に熊本FBであるベストスターターカップですが
よければ今度の日曜日でも初心者講習会なり対戦相手になりますよー
2006/07/28(金) 23:29:35 | URL | i-key #-[ 編集]
ありがとうございます。
日曜日は暇なはずなんで初心者講習会をうけてみたいです!
場所はどちらでやっているのでしょうか?
2006/07/29(土) 21:13:53 | URL | ねぎ!? #-[ 編集]
初めまして
初めまして、本格的にD0を始めてみようと
思いまして是非このサークルに入会させて
頂きたいと思ってコメントしました。
初心者ではありますが宜しくお願いします。
2006/07/29(土) 22:03:55 | URL | 黒夜 #-[ 編集]
なんかいきなり大人気だな(^^;;
こんばんわ、i-keyです。
いきなり二人も入会者がくるとはちょいと驚いています。
いきなりではありますが、明日に熊本Fireballで
初心者講習会を開催しようと思います。
熊本Fireballの場所は、(ちと長いが(^^;;)

http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&sll=32.803256,130.712199&sspn=0.005952,0.007875&q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E4%B8%8A%E9%80%9A%E3%82%8A%E7%94%BA3-33&ie=UTF8&om=1

です。鶴屋前の教会の隣のビルの4Fです。
お店では、「D-0のジャッジの人いませんか?」と聞くと一人しかいないのですぐ分かります。
万が一たどり着けなくなったら、この記事にレスお願いします。
2006/07/29(土) 22:19:19 | URL | i-key #-[ 編集]
明日は何時ごろに行けばよいでしょうか?
2006/07/29(土) 22:23:26 | URL | ねぎ!? #-[ 編集]
是非参加いたします。
FireballにはD0は販売してありますでしょうか?
まだデッキを持っていないもので、購入しようと
考えているのですが
2006/07/29(土) 22:28:46 | URL | 黒夜 #XVgCdbeE[ 編集]
一応、俺は一日いますのでいつでもいますよ。
あと初心者用の構築済みデッキはこちらでも準備できますし、FBにもD-0のカードや構築済みデッキも売ってますよ。
2006/07/29(土) 23:11:07 | URL | i-key #-[ 編集]
可能ならば朝一番の10時ぐらいだと席が空いてるっぽいので早いほうがオススメかな
2006/07/29(土) 23:15:57 | URL | i-key #-[ 編集]
了解しました!
できるだけ早めに行こうと思います。
2006/07/29(土) 23:30:12 | URL | ねぎ!? #-[ 編集]
了解しました。
お会いできるのを楽しみにしています。
2006/07/29(土) 23:51:30 | URL | 黒夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ(blog)
