かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
突撃!隣のGP3予選!
こんばんわ、i-keyです。
本日は大分のレアルトマトの最後の予選に行ってきました。
同行したのは、熊本の予選で惜しくも権利を逃し最後のチャンスにかけている火乃王君。

大会の会場となる大分のレアルトマトは店舗も広く、
熊本人としてはうらやましい限り。
大会の参加者はそんな会場もほぼ埋まる14名。
熊本と同じぐらいかなと思ってましたが、甘かったようです。
デッキを見渡すとトロールバレーなどのおなじみのデッキは見かけず、
多種多様のデッキが火花を散らしてました。

今回、火乃王君が持ち込んだデッキは炎の赤単。相変わらず熱い男です。
青単・緑単と順調に勝ち進み、苦手とする黒単もなんとか撃破。
ところが、そこで力を使い果たしまったかの如く、黒緑・赤黒と連敗してしまいました。

結果を振り返ると、火乃王君の最終成績は5位。
あとは、出場権利を上位が獲得するかだったのですが、
なんと上位4名がすでに権利持ちor名古屋行けない人ばかりだったので、
なんと棚ぼたgetすることに。
大分の代表になった火乃王君の活躍が期待されます。
最後に、大会中とてもお世話になったレアルトマトの店長さん、及び突然の訪問にもかかわらず遊んでくださった方、今日は本当にありがとうございました。

これでGP3の予選の全日程が終了しました。(前日予選除く)
熊本から名古屋に挑戦するプレイヤーを改めて紹介。

おーしゃん(熊本Fireball構築戦で権利獲得)
JAZZ(蛙王杯(ジャッジ予選)で権利獲得)
D・文人(熊本Fireballブードラ戦で権利獲得)
火乃王(大分レアルトマト構築戦にて権利獲得)

熊本から全国に挑戦するのはたやすくないですが、是非名古屋で頑張ってほしいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日曜はお疲れ様です
前にこばんのブログに書いてらした方がまさかこちらまで来てるとは思わずw大会お疲れ様でしたw
わたしはこの前ブレードマスターで出てた人ですねw(こばんは日出で待機してました、来てたこと伝えたら残念がってましたね...

結局優勝が誰なのかもわからず帰ってしまいましたが...権利の方は取れたのでしょうか??
また気力があれば大分へお越しくださいませw
2006/07/10(月) 23:30:28 | URL | 津坂ねこ #DL0dExLA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/10(月) 23:32:43 | | #[ 編集]
日曜日はお疲れ様でした!
実は、まさかうちのBlogを見ている人はいないだろうと思って
告知は右の予定表のみしか書いてなかったんですよ(^^;;
いやぁ、大分勢強かったですよ。うちの火乃王君も「勉強になった」と言ってました。熊本に帰ってうちの面々を鍛え直しですよ。
1つ心残りだったのは、メインデッキの「frogknights」を回す時間が無かったこと、うちの蛙王拗ねてなければいいのですが。
あと、帰りが遅くなってしまった為に熊本大分間の高速バスのチケットが1往復分余っているのでふらりと遊びに行くかもです。

P.S リンクをこちら側から張らせてもらっても大丈夫でしょうか?
2006/07/11(火) 11:46:43 | URL | i-key #-[ 編集]
いぇいぇw楽しんで頂いてこちらも嬉しいですねw
確か23日に大会があるとかないとか...わたしも一応遠征組みなのであまりレアトマの情報がないという...w次にぶらりといらっしゃるときにはこばんを誘って行ってみますねw

リンクは全然構いませんよ...ブログが重いのと学校の用事で全然更新できてませんが^^;まぁ何もないところですが時々見に来てくださいねw
2006/07/11(火) 20:02:44 | URL | 津坂ねこ #DL0dExLA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/14(金) 22:11:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ(blog)
