かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Frogknights4匹目&FB熊本ブースタードラフトカップレポート
こんにちわ、i-keyです。
今日はレポートに入る前にニュースを二つほど。

1つ目は、Frogknightsを今回正式にサークル化し、公式のサークルに記載されました。
熊本でまだD-0を始めようとは思うけどルールがさっぱりな人から
D-0を始めたけど対戦相手がいない人まで、ばっちりサポートします!

2つ目は、私、i-key主催によるグランプリ3予選の開催が決定しました。
期日は7/2(日)9:00~構築の予選です。
全国相手に大暴れをしてみたい方の参加をお待ちしています。

肝心のレポートは「続きを読む」より。
今回のFrogknightsは、新弾発売直後ということもあり
トレードや新デッキ調整を求めていつもよりも多くの人が集まりました。
今までのデッキを強化したものが多かったのですが
中には、なにかに魅了されたのか、青黒サキュバスを作ってきた人も。
各所で大人気のコロポックルデッキは今回は見られず。
人が集まったところで、サークル募集の告知をさせてもらうと
ほとんどの参加者が入会することに。
この場を借りてありがとうございますorz

午後はFireball熊本店にてブースタードラフトカップが開催されました。
実はD-0のブースタードラフト自体が熊本で開催されたのが始めて。
参加者も通常の構築戦より多い9人となりました。
5人卓と4人卓に分かれ、やり方を一つ一つ説明しながらドラフトを進めました。
なんとか形になったところで、トーナメント開始。
やはり、普段使うデッキと勝手が違うためか、成績も大荒れになりました。

ブースタードラフト戦はGP3の予選にも採用されています。
こちらの熊本でも、開催が予定されているので、いい練習になったと思います。
構築戦とはまた違った雰囲気を楽しめたのではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サークル開設おめでとう御座います。
ついにサークル開設ですね、おめでとう御座います。

これからも活動頑張って下さい、都合がつけばお邪魔したいです。

それではこれからも九州にDZ普及活動お願いします。
2006/06/11(日) 20:20:42 | URL | パパッチ #1znj82PA[ 編集]
パパッチさん、お疲れ様です。
熊本県内ではジャッジやサークルのリーダーとして
県外はたまにくる変な人(?)として
九州のD-0界を盛り上げていきたいですねぇ。
熊本にお帰りの際にはサークルメンバーで迎撃しにいくので
覚悟してください(笑)
2006/06/13(火) 01:59:27 | URL | i-key #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。