かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一歩話を進めよう。
こんにちわ、i-keyです。

1本制については各HPで異論を唱えてる方や1本制でどう戦うかについて書かれたりと反応は様々ですね。
では、2本制が難しい店舗側と運要素が高い1本制を嫌がるプレイヤー側両方が納得できるような方法はないのでしょうか?

主に「時間が圧迫される」のが東京・大阪などの大都市圏のショップに目立ちます。
店舗数が多いがそれ以上に参加者が多いため、32人フルで行うことがほとんどで
店舗側は時間が圧迫され、参加者側は大会のハシゴがしにくい状況です。
逆に地方の店舗の場合、都心より参加者が少ない為スイスドローの回戦数がもともと少ないです。
GP2の時のFireball熊本予選も3時間以内に終了しています。
逆に付近に店舗が無く(熊本はFireballのみ)早く終わらせる意味も薄いです。
このように、店舗の場所により条件が様々な状況で
1本制だけで店舗側も参加者も納得するのでしょうか?

個人的に提案するのは「店舗予選の本数選択制」です。
店舗予選を店舗ごとに1本制または2本制のどちらかを選択するという形式です。
店舗側は店舗の状況に応じて大会の形式を変更できます。
これにより、参加者側も1本制の店と2本制の店を選択できるので
お互いが納得がいく大会が出来るのではないでしょうか。
ちなみに、この場合前日予選は「2本制」がいいですね。
遠くから遠征まで来て当たり運で失格はアレですし。

日本各地の真の実力者が誇りあるプロプレイヤーになることを
そして栄光の賞金をかけて実力が充分に発揮されるような勝負が開催されることを
私は願っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
おひさしぶりです。
覚えているでしょうか、熊本のFBで青単を使っていたヤツです。
現在は大阪に住んでいます。

まだまだこっちではD-0が十分にできる状況にはなっていませんが、こちらの情報をできる限り伝えたいと思っていますので、できれば相互リンクをしていただきたいのですがよろしいでしょうか?
2006/05/22(月) 21:48:09 | URL | たーこいず #nQhEhOV2[ 編集]
おぅ、ひさしぶりー
こちらは比較的レアでアレな、熊本の情報を情報を発信していくので、お互い情報交換しましょう。
相互リンクは全然問題ないので、こちらからもリンクを張らせてもらいますね。
2006/05/23(火) 02:44:45 | URL | i-key #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。