かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本選手権 佐賀・宮崎予選レポート
先週末は、初の開催となる佐賀・宮崎予選にジャッジとしてお伺いしました。

まず、佐賀予選から。
参加者は佐賀勢5名、遠征組4名の計9名。
予選会場はなんとホテル!
優雅な雰囲気の中、開催されました。
普段は福岡へ遠征して戦っている佐賀勢は
今回初めて立場が逆転し、迎え撃つ立場に。
過去に福岡で開催されたKKC第1回優勝・第2回準優勝の
佐賀を代表するプロ、てっぺいさんに期待がかかります。
襲い掛かるは、そのKKCを開催しているとみーさん。
直接対決を含むデッドヒートの末、東京への切符を手に入れたのは
遠征組のとみーさん。おめでとうございます!
てっぺいさんも最後まで食らいつき、2位という結果に。
現在、佐賀には店舗もなく、ジャッジもいないのですが
てっぺいさんが現在ジャッジ試験の結果待ちの状態の為
もし、合格すれば佐賀で公認大会が開かれるようになるでしょう。
今後の発展に期待です。

一方、宮崎予選の方は、参加者がまったくいなく、
やむなく中止になりました。
代わりに、近くでやってたDMの大会にお邪魔しまして
突発初心者講習会を開催しました。
宮崎にはD-0がないらしく、認知度は0だったのですが
講習会参加者は初めて遊ぶD-0を気に入ってくれました。
折角覚えてくれたのに、カードがないと話にならないので
構築済みデッキをいくつかプレゼント。
次訪れる時は、大会を開けるぐらいユーザーが増えることを祈って
宮崎を後にしました。

D-0のジャッジとして初めて訪れた2地域ですが
これからの発展が期待されます。
frogknightsも負けないように頑張らなくては。。。
スポンサーサイト
日本選手権予選(佐賀・宮崎)迫る!!
週末に控えた、佐賀と宮崎の日本選手権予選についての追加告知です。

<佐賀予選>
期日 :9/23(土・祝)正午受付開始
会場 :佐賀観光ホテル山水荘
参加費:無料
定員 :10名
<宮崎予選>
期日 :9/24(日)正午受付開始
会場 :gaga-8(カリーノ宮崎8階)
参加費:無料
定員 :32名

尚、両会場とも17時までは会場を借りているという事なので
大会前後の時間はフリーデュエルスペースとして開放します。
佐賀会場は10時ごろから、宮崎会場は10時半ごろから開放していますので
対戦やトレードの場としてご活用ください。

また、随時、初心者講習会を開催しています。
こちらの方で、デッキも用意してありますので
お友達とお誘い合わせの上、参加してもらえると幸いです。

それでは、当日会場で会いましょう!!
祝!全都道府県予選開催!!
こんにちわ、i-keyです。
今回はお知らせばかりです。

公式で日本選手権予選の全国開催がついに発表されました。
九州でも、いままで空白地域であった佐賀・宮崎でも開催されます。
その佐賀・宮崎予選のジャッジを、私i-keyが務めることになりました。
<佐賀予選>
期日 :9/23(土・祝)時間未定
会場 :佐賀観光ホテル山水荘
参加費:無料
定員 :10名
<宮崎予選>
期日 :9/24(日)時間未定
会場 :gaga-8(カリーノ宮崎8階)
参加費:無料
定員 :32名
大会の前後で時間に余裕があれば、初心者講習会の開催も考えていますので
D-0に興味がある方は、会場まで足を運んでいただけると幸いです。

もうひとつお知らせ。
来週に迫っているi-key主催の熊本市大江公民館予選ですが
どうやら知りうる限り、熊本で東京にいける人がもういない様子。
というわけで、県外からの黒船を募集したいと思います。
○お金はあるが、権利がない方。
○ついでだから熊本の環境を見てみたい方。
○カエルデッキを回さないと生きていけない方。
いずれかに当てはまる方の参加をお待ちしております。
尚、受付開始時間が9:00とわりと早い時間の為
こちらのほうか、メールにて襲撃宣言をしてもらえると
若干、時間がずれるかもしれません。
県外の方々のご参加、お待ちしております。
frogknights9匹目&日本選手権予選(熊本FB)
お久しぶりです、i-keyです。
九州ディメンションゼロコミュニティーズ(KDC)
立ち上がってもう一週間。
Blog・mixi・KDCと3足のわらじを履いて頑張っています。
以前と変わらず、かえる騎士団では熊本・九州のD-0を
i-keyの視点から伝えていこうと思っています。

frogknightsも熊本のD-0ユーザーに支えられて第9回。
参加者も会を追うごとに順調に増えていっています。
今回も、トレードにデュエルにと賑わっていました。
密かに、オリジナルデッキケースを家に忘れてしまった為
初心者講習会で使っているストラクチャーデッキで
デュエルをしていたのですが、今更ながらこれがまた面白い。
デッキを使いこなせれば相手の普通のデッキにも十分戦えます。
ストラクチャーデッキの奥深さを改めて感じた今回でした。

午後は賞金300万がかかった日本選手権の構築予選が開催。
参加者は10人と、熊本での興味の高さが人数に表れた形に。
激戦のスイスドロー5回戦を勝ち抜いたのは。。。
黒をこよなく愛するN君が、なんと火乃王君顔負けの赤単で
熊本FBブードラ予選に引き続き2連覇を達成しました。
2位は熊本屈指の緑使い「パパがスタン落ちしたらD-0止める」
とまでゴットファーザーを愛するおーしゃん君。
3位は熊本ではまだ珍しい3色プランを駆使したねぎ!?君が
滑り込みました。
きになる代表の権利の行方ですが、N君とおーしゃん君が辞退した為
ねぎ!?君が東京への切符を手にすることに。おめでとう!!

今週末はなにやら福岡・北九州がアツイ様子。
私i-keyは、とみーさん主催の日本選手権予選にお邪魔しようと思います。
とみーさん主催の日本選手権予選&KKCのページはこちら
夏休みが終わり、ばてそうになりそうな9月ですが
日本選手権をはじめ、各種イベントが九州各地で開催される様子。
気合いれてがんばっていきましょう!!
集え!九州の決闘者よ!!
九州を代表するD-0プレイヤーといっても過言ではない
「コロポックル推進委員会」のI原さんと
九州ディメンション・ゼロコミュニティーズ(KDC)を立ち上げました。
九州のD-0プレイヤーの交流を目的としたサイトです。
まだ、出来立てほやほやで何も無いところですが
生暖かく見守ってください(´・ω・`)

KDCHPアドレス:http://9union.web.fc2.com/
ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。