かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
グランプリを振り返る(前日予選)
こんにちわ、i-keyです。
忘れないうちにレポートレポート。

前日予選の参加者はたしか150人前後。
前回のおよそ2/3。
店舗予選の開催数が増えた分参加者が減ったのかな。
併設されたサイドイベントも同日開催のターパン牧場の交流会の影響もあってか、
比較的一日中落ち着いていました。
実はこの日の私はサイドイベントに回っていたこともあり、あまり状況を知りません。
同僚に聞いた話だと、どうも握手なしの8連勝した猛者がいたらしい。熱すぎる、名古屋。
そのころのサイドイベント側はというと。
○朝一発目から牧場主と会長がブードラ
○気がつくと熊本勢が4人揃った卓が立つ。
○しかもその卓で金ビーム出現。
○熊本勢、全滅。
○ジャッジが公開収録に拉致され、帰らぬ人に。
とまぁ、いろんな出来事が展開されていました。
その後に開催された赤王王位争奪戦は3代目ペペ陛下による華麗なデュエルが展開され、見事王座を死守されました。
ぺぺ陛下とは一度お相手をお願いしたいですね、当然カエルで。

前日予選終了後、同会場で開催されたターパン牧場に遊びに行きました。
大会でデュエルを申し込んでくれた方、i-key体調不良によりお相手できなくて
申し訳ありませんでした。
ほかにも
○牧場主様と謁見。
○某ボンガの人にボンガを献上。
○2代目フィンドリアン陛下と熱く語り合う。
牧場主様及び参加者の方々、楽しいひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました。
そして、宿に帰り翌日の本戦戦に続きます。
名古屋グランプリ速報
こんばんわ、i-keyです。
只今、熊本行きのバスの中です。
ってことは、当然グランプリの決勝の結果など知りません。
ただ、予選ラウンド6回戦終了後までは会場にいたので速報を。
まず、全員初参加でのマネーフィニッシュはありませんでした。
その中で健闘したのが緑白ゴーレムデッキで大会に望んだJAZZ君。
種族デッキを愛する彼は私が開催した蛙王杯予選から
ゴーレムデッキを使い続け、本戦でも健闘しました。
彼には是非、種族マスターを目指してほしいものです。
。。。カエルはだめですよ?

九州勢を見回してみても、全体的に成績は芳しくなかったようです。
次回の日本選手権はこの悔しさをバネにがんばってほしいものです。
また、いろいろと調整会のような企画も考えておりますので、自分のステップアップの為にお役立てください。

最後に、名古屋でお会いした方、スタッフ及びジャッジの方々、名古屋に挑んだ方々、本当にお疲れ様でした。
調整会終了、GP3目前!
お疲れ様です、i-keyです。
なんとか無事に調整会のほうは開催できました。
調整会に参加された方々、Fireball天神店様本当にありがとう御座いました。

調整会の参加者は12名、福岡・北九州・熊本から
いつもは各地で戦うライバル同士が、今日はお互いがデッキを煮詰める調整相手として
今週末のGP3に向け、参加者が集まりました。
当日は、12時開始で流れ解散という予定だったのですが、
閉店時間の8時ギリギリまで互いにアドバイスを送ってました。
ここでの調整会が、本番に少しでも力になればと思います。

さて、3日後に迫ったGP3ですが。
私、i-keyはGP3にジャッジとして参加しますので
気になる方は探してみてください(^^;;

では、参加する方、名古屋で会いましょう!
調整会実施!
こんにちわ、i-keyです
先日チラッと書いたのですが、改めて告知。(しばらくTOPに来ます。)


グランプリ3直前!調整会


日時:7/17(月・祝)12:00~
会場:Fireball博多店
参加料:無料ですが、FB博多店の売り上げにご協力お願いします。



権利を持っている方も持っていない方も、名古屋に殴りこみに行く予定の方の参加をお待ちしております。
突撃!隣のGP3予選!
こんばんわ、i-keyです。
本日は大分のレアルトマトの最後の予選に行ってきました。
同行したのは、熊本の予選で惜しくも権利を逃し最後のチャンスにかけている火乃王君。

大会の会場となる大分のレアルトマトは店舗も広く、
熊本人としてはうらやましい限り。
大会の参加者はそんな会場もほぼ埋まる14名。
熊本と同じぐらいかなと思ってましたが、甘かったようです。
デッキを見渡すとトロールバレーなどのおなじみのデッキは見かけず、
多種多様のデッキが火花を散らしてました。

今回、火乃王君が持ち込んだデッキは炎の赤単。相変わらず熱い男です。
青単・緑単と順調に勝ち進み、苦手とする黒単もなんとか撃破。
ところが、そこで力を使い果たしまったかの如く、黒緑・赤黒と連敗してしまいました。

結果を振り返ると、火乃王君の最終成績は5位。
あとは、出場権利を上位が獲得するかだったのですが、
なんと上位4名がすでに権利持ちor名古屋行けない人ばかりだったので、
なんと棚ぼたgetすることに。
大分の代表になった火乃王君の活躍が期待されます。
最後に、大会中とてもお世話になったレアルトマトの店長さん、及び突然の訪問にもかかわらず遊んでくださった方、今日は本当にありがとうございました。

これでGP3の予選の全日程が終了しました。(前日予選除く)
熊本から名古屋に挑戦するプレイヤーを改めて紹介。

おーしゃん(熊本Fireball構築戦で権利獲得)
JAZZ(蛙王杯(ジャッジ予選)で権利獲得)
D・文人(熊本Fireballブードラ戦で権利獲得)
火乃王(大分レアルトマト構築戦にて権利獲得)

熊本から全国に挑戦するのはたやすくないですが、是非名古屋で頑張ってほしいものです。
GP3公式予選~蛙王杯~直前!!
こんにちわ、i-keyです。

i-key主催のGP3予選、いよいよ明日です。
おそらく参加を予定している人は今頃自分のデッキの最終調整をしていることでしょう。
果たして、熊本2つ目の本選への切符は誰が手にするのか。
はたまた、県外からの黒船は来るのか。
明日(7/2)9時から受付、参加費は100円です。

午後からはFireball熊本店にてGP3ブースタードラフト予選が開催されます。
名古屋への切符をかけた最後の激しい戦いが繰り広げられることが予想されます。
参加費は1200円(1ドラフトあたり)と構築戦よりは高めですが
参加して得られるものは大きいはずです。

さて、グランプリ3予選も終盤戦、みんな全力でガンバレ!
ブログ(blog)
