かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
お久しぶりです
お久しぶりですi-keyです。
なんだかんだで2週間位サボってしまったわけで
見に来てきた人には申し訳ない。
最近の近況です。

○熊本FBにてグランプリ3予選開催、見事おーしゃん君が権利獲得。
最近、D-0プレイヤーが増えてきた熊本ですが
参加者9名によるGP予選が開催されました。
前回とは違い、さまざまなデッキが入り乱れる中
緑単を愛するおーしゃん君が見事名古屋へのキップを獲得しました。
その熱戦の中、個人的に注目したプレイヤーが。
5月に初心者講習会をうけてからD-0の世界の飛び込んだばかりのネクロポーテンス君だ。
ネクロポーテンス君はその名のとおりMTGプレイヤーでもある。
5月の初心者講習会をきっかけに大会を重ねるごとに修練を積み
グランプリ3予選では権利獲得者のおーしゃん君を唯一引き分けに持ち込むなど
初心者講習会を開催した俺がびっくりすぐらいの成長を遂げた。
使ったデッキも、スターティングストラクチャーAをうまく自己流でアレンジしており
デッキを1から作った時にどのような戦いを見せてくれるのか楽しみだ。


○「グランプリ3九州プレイヤー支援計画」第一弾!
今回、GP3九州プレイヤー応援計画の第一弾として
グランプリ3を目前とした7/17(月・祝)12:00から
Fireball博多本店様のご協力でGP3向け調整会を開催します。
GP3の本選へのキップをお持ちの方、前日予選に挑戦する方の
さらなるレベルアップの場としてお使いください。
参加費は無料ですが、ご協力いただいたFB博多店の売り上げにご協力お願いします。


Frogknights4匹目&FB熊本ブースタードラフトカップレポート
こんにちわ、i-keyです。
今日はレポートに入る前にニュースを二つほど。

1つ目は、Frogknightsを今回正式にサークル化し、公式のサークルに記載されました。
熊本でまだD-0を始めようとは思うけどルールがさっぱりな人から
D-0を始めたけど対戦相手がいない人まで、ばっちりサポートします!

2つ目は、私、i-key主催によるグランプリ3予選の開催が決定しました。
期日は7/2(日)9:00~構築の予選です。
全国相手に大暴れをしてみたい方の参加をお待ちしています。

肝心のレポートは「続きを読む」より。
[Frogknights4匹目&FB熊本ブースタードラフトカップレポート]の続きを読む
ブログ(blog)
