かえる騎士団。(frog knights公式blog)
熊本を中心に活動するDimension Zeroコミュニティ「frog knights」を中心に熊本のD-0界を発信するBlog(リンクフリー)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すべてが終わった後で、お久しぶりです。
一ヶ月ぶりになってしまいました、i-keyです。
更新を停止している間に。。。

九州最強決定戦(3/21)
大江公民館(3/25)
FB北九州遠征(4/1)
前週予選&赤王挑戦戦&前週調整会(4/8)
グランプリ福岡(4/14・15)

ほとんど熊本いませんでした。。

細々とレポート出していきますので、もうしばらくお待ちください。

P.S.
いつの間にか1万HITしてしまいました。
更新が滞ってたので複雑な気分ですね。。
スポンサーサイト
Frogknights&FB熊本GP5予選
こんにちわ、i-keyです。
KDC主催の第一回九州最強決定戦まであと一ヶ月を切りました。
熊本でも3/18(日)9:00~のGP5構築戦の優勝者に
ちょっとしたサービスをつける予定ですので
GP5予選ともどもがんばってください!

私信ですが、2/23(金)~25(日)にかけて
私用で東京までお出かけしてきます。
もし見かけても、どうか石を投げないでください。

先週末に熊本で行われた、初のGP5予選。
やはり本選会場が近い為か、皆の気合の入り方が違います。
でも、ここは熊本。他の地区に遠征が行きやすいということは
他の地区からも遠征に来やすいということです。
さて、今回は、誰が権利を獲得したんでしょうか。
[Frogknights&FB熊本GP5予選]の続きを読む
GP5への道。
こんにちわ、i-keyです。
早いものでGP5予選が始まってしまいました。
今回の舞台は、待ちに待った福岡です。
各地を回ってみても、気合の入り具合が違います。
この調子で100万円まで突っ走ってほしいですね。

話は変わりまして、最近よく言われるのが
「i-keyさんは神出鬼没すぎて困ります」との事。
というわけで、GP5までの予定表をここに書いておきます。
あくまで予定表なので変更の可能性はあります。

2/18(日)Fireball熊本店(熊本) 
2/25(日)私用で東京まで。
3/4(日)もり玩具店(長崎)
3/11(日)レアルトマト(大分)
3/18(日)Fireball熊本店・熊本市中央公民館(熊本)
3/21(水・祝)第一回九州最強決定戦(福岡)
3/25(日)熊本市大江公民館(熊本)
4/1(日)福岡市南市民センター(福岡)
4/8(日)おそらく前週予選
4/14・15(土・日)グランプリ5(福岡)

行く先々で無限回収グランプリのカードを募集しているので
よければご協力お願いします。

<無限回収対象カード>
クラウン・ナイト(Ⅰ-2)
無敵艦隊の右翼・旗艦・左翼(Ⅱ-2)(TAKUYA氏依頼分)
ボンガ・ブー(Ⅱ-2)(Shun氏依頼分)

「続きを読む」より連休の突撃レポートでも。
[GP5への道。]の続きを読む
FN12匹目&FB公認&2nd記念講習会!
こんにちわ、i-keyです。

2ndセンチュリーが発売されて始めてのfrogknights&公認大会が開催されました。
今回から12月末にかけて(計4回)は2nd発売記念初心者講習会が併催されます。
ジャッジi-key&ねぎ!?の2枚看板で開催されました。

frogknightsはやはり新弾を中心に据えたデッキも多く、またトレードも盛んに行われていました。
その後熊本FBで行われた公認大会では参加者8名といつも以上に盛り上がりました。
ジャッジねぎ!?の大会運営もだんだん慣れてきたようで、
i-keyが遠征しても熊本は安心して任せられそうです。

対して、i-keyが開催した初心者講習会も大好評。なんと参加者7名!!
あまりの参加者の多さに、講習会を3回に分けて開催されました。
中には、全くTCGを触ったことがない参加者もいて
TCGの楽しさ・奥深さを知ってもらえたと思います。
他にもリセ・GWから「D0のサポート体制がしっかりしているから」という理由で
D0を始めてくれる人まで現れて、本当にジャッジ冥利に尽きる一日でした。

frogknightsでは、熊本FB店長かもしくはi-keyに連絡を取ってもらえれば
i-keyの時間が許す限り、初心者講習会を開催します。
KDC関連で遠征する時は、その遠征先でも初心者講習会を開催します。
ルール等の質問・デッキ診断についてはKDCでも受け付けています。
KDC管理人をはじめ、ジャッジ資格持ちの方が悩みを解決してくれます。
KDCのHPはこちら
frogknights&KDCは初心者から上級者まで全力でサポートしますよ!!

さて、来週のi-keyの予定ですが、久しぶりに北九州にお邪魔しようかと考えています。
行き先はGP4の2nd限定構築予選が開催されているFB北九州店。
FB北九州店に行くのは初めてなので、どんな方と出会えるのやら。
南へ。
こんにちわ、i-keyです。
熊本の大会の合間を縫って、また県外に出てきました。
今回訪れたのは、熊本から南に下った鹿児島。
九州新幹線でひょぃっと行ってきました。

最初の目的は日本選手権ジャッジ予選を見に行くこと。
ただ、これは俺の下調べ不足で実現しませんでした。
連絡は前もってしてからいこう、うん。

その後、夕方に訪れたのは、「トレカの店」様。
大会の予定は無かったのでD-0ユーザーいるかなぁと訪問して見ると
なんとジパング武岡店の店長さんであるドラゴンさんと再会。
ドラゴンさんとは昨年12月に行われたジャッジ試験以来です。
鹿児島のD-0ユーザーを紹介してもらい、デュエルなどで盛り上がりました。
鹿児島の現状を聞いてみると、初心者が増えなくて困っているとの事。
以前の熊本とあまりにも事情が似ていた為、おせっかいながらも熊本の事例を紹介。
ジャッジもお店も熊本よりもあるし、今後が楽しみに感じました。
その後、イベント主催者でもあるドラゴンさんと密談を交わしてから鹿児島を後にしました。

鹿児島に行って改めて感じたことは、やはりネット上だけではその土地の状況は掴みにくい事。
その土地に行って、そこの人と熱い議論を交わして、そこの空気を感じて
初めて「その土地を知る」のかなと。
いろいろな土地にあって、いろんな環境がある。
そんな「お隣さん」ともっと仲良くしたいと感じました。
ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。